読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷砂糖とアールグレイ

落書きとか小説もどきとかその日語りでもそもそもそ。

うちのポケ擬神様設定(随時更新予定)

今回はうちのポケ擬神様というか伝説組の設定を((

かなりの厨二入ってるので無理な方はバック…!

そしてちょくちょく追加するかも((

 うちの神様たちの関係はシンプルで会社みたいなかんじになっています。

上司部下の関係ですかなり緩いです←

そんなうちの神様たちの上に立つのがアルセウスのシャルビーネです。愛称はシャビです。

お酒大好き馬鹿騒ぎ大好きなお転婆お姉様だけどやるときはやるお姉様です。

しかしこんな緩い上下関係なので敬われてません←

上司呼びだったり酷いときにはババア呼ばわりです。

だけどシャビは皆大好きです。皆もそんなシャビのことが大切です。

 

さてこんな緩いうちの神様達でも規律はあります。

むやみに人を殺さないとか人の世界に影響を与えないとか。

グラードンの緋月とカイオーガの蒼星(ソウセ)はケンカで人の世界に影響与えてしまったのでレックウザのスコーンの鉄拳制裁をくらい謹慎処分になってます。

 

そしてうちの神様達のタブーが「堕天」です。あ、某ファンダジー漫画の運命を呪うアレではありません。たとえるなら大丈夫だ、問題ないのヤツみたいなのです。

堕天するとシャビの監視下から外れて好き勝手できるようになります。もちろん聖域にも手を出せます。

グローリアのギラティナとハルトは堕天してます。だけどギラティナの堕天はほぼハルトのせいです。これに関してはまた後日。

 

 

 

今はこれくらいです。また追加しますが←

うちの神様達と関係もってくれる方とかいたら大歓迎ですよー…!

そしてシャルビーネと堕天の詳しい設定はまた後日。