氷砂糖とアールグレイ

落書きとか小説もどきとかその日語りでもそもそもそ。

夢現

f:id:nanariku:20130709155949j:plain

「さみしいなあ」

「わたしの大切なひとたちを、傷つけないで」

 

夢現(むげん) パルキア ♀ ?

髪・ピンク

目・金

 

空間を司る神様。

おっとりしていてかわいいものや甘いものが大好き。

赤い鎖事件で、彼女自体は囚われなかったものの同胞が捕まり、利用されかけたことがトラウマとなり、空間の狭間から外に出られない状態になっている。

同じときに創られたディアルガの刻(こく)とはきょうだいのような間柄で、「むぅ」「こーちゃん」呼びの仲。ちなみにギラティナも二人と同時期に創られ、「輪廻(りんね)」という名をもらうはずだったという事実は彼女と刻だけが知っている。

外の世界のことはあまり知らず、風の噂でしか知らない。

外に出たいとは思っているものの、恐怖が勝りその場から動けない状況。