読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷砂糖とアールグレイ

落書きとか小説もどきとかその日語りでもそもそもそ。

うちのカロス組について

タイトルの通り。

 

サクロ(ジガルデ)♂ 年齢不詳

名前の由来はイタリア語の「神聖」。

「秩序」を司っていてシャルビーネ達聖域とは少し違う次元で生まれたもの。

誰に言われたでもなく本能的に「破壊」を司るものを「監視」するという役割を担っており、ファイルン(イベルタル)に対して「躾」と称した尋常ではないほどの暴力を振るう。

ファイルンのことを「監視対象」と呼び、彼をかばうくーちゃん宅ちぃこちゃんのことを「非常食ちゃん」と呼び嫌っている。ガロット(ゼルネアス)のことは「生命」を司っていることもあってか友好的。

暴力的なのはファイルンのみであり他のイベルタルには「自分の管轄外」といい普通に接する。一般人に対しても普通に接する。

「監視」以外にやることが見つけられず徐々にファイルンへの暴力に依存しかけている。しかし暴力すら飽き始めているところもあり自分で自分がわからなくなってきている。

ファイルンと対峙している時のみにやにやとした笑みを浮かべている。つまらなそうなしかめっ面がデフォ。

一人称「私」二人称「お前」「あなた」「○○ちゃん」「○○君」

CPは募集中。できればNL希望です。

 

ガロット(ゼルネアス)♂ 30才くらい正式な年齢は不詳

名前の由来は同名の絞首用の拷問器具である「ガロット」。

「生命」を司っていてサクロと同じく聖域とは別の次元で生まれたもの。

常に無表情であまり外に出ない。出たとしても教会周囲。

遠い昔にジベットとラックの先祖に体の一部を食われ彼等に望み通りの「永遠の生命」を与えた。食われた部位はすでに修復済。

サクロ、ファイルンとはあまりかかわらず訪ねてきたら話はする程度。きちんと話をするのは教会のメンバーと西宮宅の雷京さんのみ。

砂糖菓子が大好物。よく金平糖をつまんでいる。

あまり笑うことがなく何の感情も宿していない無表情がデフォ。

一人称「私」二人称「お前」

CPは西宮宅雷京さんです!

 

ファイルン(イベルタル)♂ 30才くらい正式な年齢は不詳

名前の由来はドイツ語の「墜ちる」。

「破壊」を司っていてサクロ、ガロットと同じく聖域とは別の次元で生まれたもの。

サクロとガロットとは段違いに感情が豊か。三人の中では一番人間らしい。

サクロに対して大きな恐怖を抱えており、一人のときにサクロに関することやサクロに出会うと過呼吸を起こす。

本来「生命」を食らって生きるものだが、くーちゃん宅ちぃこちゃんとのキスによる生気の吸引により補っている。あとはなるべく自然のものを食べることによって。

彼自身「生命」を食らう気持ちはないが本能の内では「破壊」の本能があることを自覚していて自分自身にも恐怖を抱いている。

普段の目の色はオレンジだが「破壊本能」が顔を出すとハイライトのない水色に変化する。

柔らかく微笑んだ表情がデフォ。

一人称「私」二人称「あなた」「○○さん」

 

 

ざっとまとめるとこんな感じです。サクロのCPは募集中ですのでー!