氷砂糖とアールグレイ

落書きとか小説もどきとかその日語りでもそもそもそ。

「約束するよ」なんて

ニールとたったひとりの大切な妹の話

 

 

 

この子は俺が護るんだ。どんな手を使っても、この子が笑ってくれるならそれでいいんだ。

「ほら、ベーゼ、食べろよ」

「…うん」

皿の上のパンを掴み口に運ぶベーゼを頬笑みながらニールは見つめた。そんな兄とは反対に暗く沈んでいた。

「…ねえ、お兄ちゃんは?」

問いかけられえ、と漏らすとベーゼは俯いた。

「お兄ちゃんは、ご飯食べないの?」

「あ…」

ベーゼの問いかけに言いよどむとベーゼはニールに半分にちぎったパンを差し出した。

「…こんなに食べれないからさ、お兄ちゃんにあげる」

「…ああ」

ニールがパンをかじったのを見てベーゼもパンをかじった。

「…ねえお兄ちゃん」

「なんだ?」

「私のことはいいから、危ない事はしないで、お願い」

ニールは少し驚いた顔をした後、ほほ笑んだ。

「ああ、約束する」

 

「…約束したじゃない…」

一人きりの部屋でぽつりとベーゼは呟いた。

「お兄ちゃんの嘘つき、」

 

「約束するよ」なんて

(まもってくれたこと、一度もないよ)

 

 

一人で背負いこみすぎなニールと心配なベーゼちゃん